--.--.-- / Top↑
                   職場復帰しました!!
 1月16日の裁判報告会には、60名以上の支援者の皆さまが来てくださって、本当にありがとうございました。あたたかい祝福の言葉をかけていただいて、感激しました。
おかげさまで、1月25日に、念願の職場復帰を果たしました。

 新しい職場は、雇い止め以前に在籍していた経済学部ではなく、アフラシア多文化社会研究センターです。正直に言うと、「トラブルメーカー」「危険人物」として、冷やかに扱われるのではないかと不安を抱いていました。
しかしセンター長、事務局長、博士研究員や他のリサーチアシスタントの方々に、大変あたたかく迎えていただき、ホッとしました。その中には、ユニオンで大学の非正規雇用問題に取り組んできた方もいて、今回の私の雇い止めの経緯を知って「これはひどい」と思ったそうです。
 私の身分はリサーチアシスタントですが、専用の個室、コンピューター、電話、プリンターまで揃っていて、職場環境は、以前より格段に良くなりました。

 唯一つ、悩みの種は遠いこと。以前は深草でしたが、今度は滋賀県瀬田。大阪田辺から通うと2時間近くかかります。2年近く「毎日が日曜」の生活をしてきた身には、ちょっと大変ですが、そのうち慣れると思います。
 
 こうして、職場に戻ることができたのは、皆さんのご支援の賜物です。
これからも常に感謝の気持ちを忘れず、仕事に取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました!!
2012.02.01 / Top↑

